その他

30代ころからの【不眠が改善】、起床後の熟睡感が増しています。

Before

(40代男性の【不眠】)
30代になってから熟睡した日がなく【夜に睡眠の途中で何度も目が覚める】のです。病院のお薬も試しましたが、一度漢方薬も試してみたいと思い、漢方相談できる薬局に相談しました。
薬局では不眠だけではなく、色々と自分の体調を見直すいい機会になりました。お薬を勧められる前に、どうして睡眠が浅くなったか、良い睡眠を得るために必要なことについて教えてもらいました。
漢方では過労やストレスで「血」の消耗が進むと、睡眠にも影響がでる場合があるということで「血」を補うような漢方薬を勧めて頂き1か月分買いました。

before

After

不眠改善の為の漢方薬は寝る前に飲むものと思っていましたが、勧めて頂いたように朝と夕の食前にぬるま 湯に溶かして飲んでみました。
飲んで2・3日したころから朝の寝起き後の熟睡感もありました。
今までは夜に目覚めたときに天井の様子や、何回起きたかがハッキリと分かるくらい睡眠が浅くて頭が休んでいなかったのだと思いますが、今は夜に起きたような記憶はあってもかなりボンヤリしていて、前より眠れている気がします。毎日ちゃんと眠れると日中に疲れやだるさを感じにくくなるだけでなく、頭がスッキリして仕事もはかどります。

たいよう薬局 横手店のお客様の声

after

先生から一言

働き盛りの方に多く見られる頑張りすぎているタイプの【不眠】ではないでしょうか。この方は医療関係のお仕事をして経営もされています。仕事中は常に神経が張り詰めてると思われます。仕事が終わった後やお休みの日でも仕事のことを考えることが多く、仕事以外のことを考えたり、リラックスをする時間が必要ではないかと考えます。仕事が好きだけども、時々辛く感じる方は、知らず知らずのうちに体調を崩されないか自分の状態を一度振り返ってみることも必要かもしれません。

TEL:0182-35-6676
住所:秋田県横手市条里3-1-10 

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品